スカートにピンタック

暑い。暑い暑い暑い…。

この間作ったスカートが、びみょーに長くてかわいくないので、裾にピンタックを入れてみました。

びふぉー。
P1110318.jpg

あふたー。
336.jpg

丈が長いからってピンタック入れるってのがどうなのかはおいといて、
なんとなくワンランクアップしたような気がしますね?
気のせいですか??
暑さのせいでいかれてんのかしらね。

ま、いつものようにピンタックが曲がってるとか歪んでるとか、
そういうことは、4才児、常に動いているので気にしないってことで。
サイズアウトするまでじゃんじゃんはいてもらいましょう。
スポンサーサイト
     

コメント

拍手コメくださった方へ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
読み逃げ大歓迎~。
もしかしたら、私もお友達のリンクから読み逃げしてるブログの方かと…。
(違っていたらごめんなさい)
これからもよろしくお願いします。

こんにちはー。
ご無沙汰してました。

可愛いスカートですね!
このまま裾部分を閉じて、巾着にしても可愛いVv
娘さんも、お気に入りなのでしょうか。
あぁ、本当に可愛いなぁ(●´∀`●)

まだまだ暑い日が続いていますが、体調など崩されませんように〜(*^ω^*)

はるさま

どうもどうも。こんにちはっ。
かわいいですかーありがとうございます。
巾着!それはまた斬新な!!
娘のお気に入り…ではないようで、出番は少ないです(涙)。
やっぱ手抜きはダメかな。(ダメです)
はるさんも、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

No title

ピンタックを入れるという思いつき、素晴らしいわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも、そのピンタックの位置が、ちょうどいいじゃない!!
ぺらっぺらのタナローンを縫うだけでも大変なのに(私は苦手…ってか、縫えない!!)、すっごく細い長距離タックを3本もだなんて、なかなか出来ないことよ!
やっぱり、しずかちゃんは、編み物をされるだけあって、素晴らしい集中力を持っているんだわ。
手間をかけたら、そのぶん可愛い物が出来上がるんだよね。
ところで…ピンタックって、どうやって縫うのだ???
あとで、調べてみようっと☆

コロコロさま

ちょっと、ほめすぎよ~。
また勘違いして、調子に乗っちゃう~~。
ピンタックは、細く縫うだけよ!(乱暴な…)
大丈夫、コロちゃんならきれいに縫えるわ。
ぜひ何かにピンタックしてみて!
Secret

     
プロフィール

しずか

Author:しずか
しずかの玉手箱へようこそ~!

Ravelry:shizuka222
しずかのレース編み作品集
にほんブログ村
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
検索フォーム
お気に入り
【送料無料】パイナップルのレ...

【送料無料】パイナップルのレ...
価格:1,600円(税込、送料別)

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター